かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

今年も戦いです!

高田公園が満開を迎えようとしています。
人ごみが嫌いな私は、いつお花見に行こうか迷っています。

「日本三大夜」の一つだから、夜のライトアップを見に行こうかな?
でもこの時期、結構夜冷え込むんだよね。
寒いのはいやだな〜。

やっぱり、あったかい晴れた日の昼間行きたいな〜。
でも今週の土日は満開だから込んでるよね〜。
人でごった返しているときに行くのも嫌だな〜。

最近はこの繰り返しで、高田公園の近くに住んでいるにもかかわらず
行かずにお花見が終わっています…。

「今年こそは!」と思う自分と、「片建設のでいっか〜」と思う自分、今年はどちらが勝つのやら…。

ちなみにこの写真の桜、建て替えの際に、庭の桜が引っかかってしまうということで
数年前にお客様よりいただいたものなんですよ(^O^)♪
                           経理 丸山