かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

 『一期一会』

 娘の小学校のPTA活動で、毎年春と秋の年2回
学校の環境整備作業(雪囲いはずし、遊具の取り付け、防球ネットの取り付け、側溝掃除)を
PTA、先生、児童の希望者でやっています。


 4/14(土)に参加してきました。
「父親の会」という父親のみの各学年4人、計24人程の会があり、
その会員が中心となり作業を行います。
自分も上の息子の時から今年で5年目となりました。


 整備作業が終わった夜、反省慰労会があり一杯飲むのですが、
その席で20年ぶりに高校のときの同級生に会いました。
お互い懐かしく、
昔話や仕事の話をしたり楽しい時間でした。(ついつい余計に飲みすぎてしまった・・・)


お互い卒業後は違う道へ進んだわけで
20年経った今度は子供のPTA活動で一緒になるとは・・・
を感じた一日でした。


      一期一会 好きな言葉です。


                           設計管理 三川