かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

LIMIT OF LOVE 海猿 

2週連続で土曜プレミアムで映画「海猿」がありました。
最初の映画もドラマも見ていた私は、9時にはお茶を持ってこたつに入りました。
いつも映画を観るときは家族を誘うので、今日はお母さんを誘いました。
(お父さんはこういう映画に興味がなさそうなので…)
しかしお母さんは意外な反応。
海猿〜?あんまり見る気しな〜い。」
いつも私が進める映画は観るのに、『海猿』という言葉がどうやら嫌みたい…
それでも茶の間で私がテレビをつけているのでしぶしぶ見始めました。



…だんだんと話が進むにつれて大変なことになってきた…



…ハラハラドキドキ…



ふっとお母さんのほうを見ると、あんなに嫌そうだったのに
かなりはまってるぅ〜!!!!!
そうして途中から2人で夢中になって観たんです。

でも2人とも短気な性格なので仙崎が船から脱出するときにカンナと電話で話していて、
「そんなこと今話している場合じゃないジャン!!
 話はあとですればいいから、早く早く脱出しろって!!」

と熱くなったり…(家族で見るとこれが面白かったりする)

それでも最後はめでたしめでたしで終わり、2人で
「よかった、よかったね〜」
と言ってお茶をかたずけ眠ったのでした。


最近洋画より邦画が面白い!と思っているのは私だけ?