かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

*『かたけんまつり』*

    

      やりました〜♪



 26日(土)片建設本社前にてお客様感謝祭を行いました。
とにかくお天気が心配で心配で・・・
古川さんが作ってくれたかわいいてるてるぼうずのおかげ(^▽^)か
当日はお天気になり、お客様も大勢おみえになって喜んでいただくことができました。
ありがとうございました!!


 前日から大勢の業者の皆さんに応援に来ていただき、
山のような”たけのこ”の皮ををひたすらむいたり、
これもまた見たこともないくらいたくさんの材料を下ごしらえしていただいたり・・・
当日も一日中立ちっぱなしで動いていただき、
業者の皆さんなくしては、とうていできなかったと本当に感謝、感謝です!
ありがとうございました!!



 当日は4つセットしておいた炊飯器が多すぎたようで
ブレーカーが落ちていて炊けず「めっこ」になってしまい、ヒヤりっ))))
としましたが、おいしい『おにぎり』ができました♪
 『たけのこ汁』も具だくさんで、大き目に切ったたけのこがにょきにょき入っていて
旬の味を楽しんでいただけました。
 お客様につくのを手伝っていただいた『おもち』は
おいしいっ(^v^)♪ と、とっても好評でした。
おもちをとってもおいしそーにまん丸く丸めてくださったお客様がいて
あれがまたさらに一味おいしくなったかくし味になったかも・・・
 そして『やきそば』
三川さん、コレ絶品でした!!




そしてもうひとつの目玉は木工教室


ホント大工さんてすごい!!


何でも作れちゃうんです!
ちょっとアーティスティックなオブジェみたいなものや、
子供も大人も乗って遊べる木馬を作ったり、
いろいろなものを次から次から・・・
その器用さとセンスは見ているこっちまでワクワクしちゃいました。
そして本当に楽しそうに夢中になって作っていたのが
とっても印象的でした。



 準備や段取りは大変だけど、
またやりたいデス!!


                          はっとり