かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

洗車しました♪

 昨日はいいお天気でしたねッ 
私はお休みだったので洗車をしました。
実は洗車をあまり自分でしたことがなく・・・
前回えらい失敗をしてしまいました。



 私の車は「バニラクリーム」色で汚れが結構目立つんです。
こまめにお手入れしてあげればいいのですが、なかなか気が向かず、
その日はめずらしく『洗おう!!』と急に思いたったのですが
まず洗車のスポンジが見当たらず
買い置きしてあった台所用スポンジを見つけて洗い始めました。
  で、スポンジでなでてはみるのですがなかなか落ちない汚れがあって
やりだすとキレイにしないと気が済まないのでキュッキュッこすってたんです。
・・・でもとれない。
こっちでこすったら取れるかも・・・なぁ〜んて思っちゃったのが間違いで
裏側についてる硬い目の粗いほうのスポンジでこすったら
コレがまあよく落ちること!
   知らないとゆうのはおそろしい・・・
いい気分になってあっちもゴシゴシ、こっちもゴシゴシ、
そして最後水で洗い流してみると・・・



  『ん゜??? なにコレ?』



なんと大切な愛車が まだら模様!!
んもぉ〜あせって大急ぎで車屋さんへ 
『あ゜〜どうしたのコレ!これキズだね。全部塗装しなおして○十万かかるよ。』
『え゜ぇ〜!!』
   ・・・なれない洗車なんてするんじゃなかった ||||||(-_-;)|||||| しょぼ〜ん
他にもあたってみましたがやっぱり同じようなことを言われ
すっかり落ち込んで、仕方ないとなかば覚悟を決めて
ふと目に付いた車屋さんになんとなくプラッと寄ってみました。
そこの車屋さんは『ちょっとやってみますね』と
奥へ車を持って行ってくれて
ほとんどあきらめていた私はあまり期待してなかったんです。
  が、
1時間近くたってその従業員の方が汗だくで戻ってきて
『キレイになりましたよ!!』
『ほんとですか!!』
これはホントさすがプロ!!
あんなにあちこちで塗装しないと・・・といわれた痛々しいまだら模様を
すっかりきれいに消してくれました。
とっても一生懸命してくれてホント感激でした
車のことで何かあったらここへお願いしに来よう!
いい車屋さんと出会うことができた1日でした。




   ってゆうかもうこんなヘマしません・・・

                        はっとり