かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

木のテーブル


 こちらは先日、お引渡しさせていただいた
お家のテーブルです。




 とっても仲のいい大家族!!



 近頃は、一緒に住んでいるのに、
仕事だったり、子供の習い事だったり、塾や部活・・・
なんだかんだでバラバラに食事するお家も多いと思いますが
こちらのお家は、おじいちゃん、おばあちゃん、
お父さんにお母さん、そして
とっても明るくて元気いっぱいのこども達
み〜んな一緒に集まって食事を楽しめるように
こちらのご家族に合わせてつくった
特製のテーブルです!!




 無垢の1枚板を丁寧に磨き上げ
使い込むほどにこれからどんどんいい味をだしてくれると思います。




 なによりこの温かみのある木のテーブルを囲んで
ご家族が楽しそうに食事してくれてるトコを
思い浮かべるとなんだか幸せな気持ちになります♪
このテーブルも幸せだね(^^)





 こちらは若いご夫婦と小さなかわいらしいお嬢ちゃんがお住まいの
和室の座卓です。






 
家具屋さんをあちこち回ってみても
どうしても、コレ!!とゆうものに出会えず・・・
「それじゃあつくってもらおうか!」
とゆうことで
深い色のカッコいい床の間が映える
オシャレな和室に『ちょっと小さめ』ご希望で
お造りしました。
こちらもお部屋にぴったりで
とっても喜んでいただきました♪


 

 こちらの見学会で、この座卓を見たお客様から
「家にも作って!!」とうれしいご注文をいただき
またひとつ『幸せもののテーブル』が誕生します ^^