かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

今日のいて座は11位↓↓

目覚ましテレビの占いによると、今日のいて座は11位。
信じているわけではないが、朝から聞くとちょっぴり気になる。


カタケンセツの玄関の前には大工さんの誰かが置いた『ケヤキのオブジェ』がある。
        
玄関周りを掃除して、ふとそのケヤキをみたら、
雨・風・雪・日光にずっとさらされているせいもあって、ケヤキがわれてきた。


「あら、ここひどく割れちゃって…」
と、指をつっこんだとたん、
        ピョコッ
隙間にひそんでいたかえるくんが飛び出した。
意外に小心者の私は、すっっっっっっっごくびっくりした。たぶん今年一番のびっくり、心臓に悪い…。
いて座11位はここで表れたか…と思った。


せっかくなので、このかえる君を観察してみた。
彼も私が危害を加えるものでないと察したらしく、じっとしている。
よくみると彼なりに木に扮していたらしくしましまの模様がでていた。


「ふふっ。かえるは嫌いだが君はなかなかかわいいな〜♪」
そう思ってみていた。
「あら?君はまだおたまじゃくしからかえるになったばかりかい?」
おしりに黒いものがついているのを発見した。


「お母さ〜ん、このかえる見て〜!!」
そばにいたお母さんも呼んで、一緒になってかわいいかえるくんを観察することにした。
「あれ?さっきよりおたまじゃくしの“しっぽ”がのびている気がする…」


ポトッ。
「とれた〜!!!!!これはしっぽじゃなくてウ○コじゃないか!!」
かえるが黒いウ○コをすることを初めて知った。
そしてすっきりしたかえるくんはそそくさと去っていった。
(少しおしりに残っている気もする…)
         


朝から新しい発見があって大満足だ。
いて座11位も悪いことばかりじゃないんだな〜。


※こういう話が嫌いな方はごめんなさい。失礼しました。