かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

カレー♪ 

 
 金曜日、
YKK西山工場へ
大工さん(工務部)、設計管理、営業
総勢17人で、見学・研修へ行ってきました。




 午前中はお仕事。
午後すぐにバスが迎えに来るとゆうことで
前日から奥さんと藍子さんが
カレー作ってくれました♪


 なんせ人数が多いので
直径50cm程もあるお鍋に
いっぱいのカレ〜♪


  ・・・しまった
        写真撮っとけばよかった・・・(´▽`)ヾ



 出先から帰ってくると
食欲をそそるいい香り〜ィ



 あぁ〜カレーたべた〜い!! (´P`)/~


 作ってもらったカレーっておいしいですよねぇぇ


 自分でつくる時
おいしくなるように
いろいろなものを入れてみるんですが・・・
アボガドでしょ
チョコでしょ
番茶でしょ・・・



 でもやっぱり
誰かにつくってもらうカレーは
格別!!


 奥さんと藍子さんがつくってくれたカレーも
おいしかったです!!



 それと
風邪をひいてる大工さんがいっぱいで
カレーはおなかに刺激が強いからって
おかゆまで作ってくれてました♪



 その社員へのおもいやりに
愛情を感じました (≧▽≦)



 でも
前日まで風邪でおなかの調子が悪いといっていた
日馬君・・・



 みんなの様子を見てきた藍子さん
 

 『日馬君カレー食べてた・・・
       しかも大盛りで・・・』


       
       若い!!


 そして研修から会社へ帰ってきてからも
食べてました。




       若い!!!




 研修の様子は
また後日・・・