かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

怖かった…


昨日、ハイブ長岡で宅建の法務講習を一日受けてきました。
3年前に宅建に合格し、そのままにしておいたのですが、
宅建の『主任者登録』ができることを知り、
その登録の為に今回講習を受けてきました。


年々新しい法律ができて、土地や建物を売るときに説明する
重要事項の説明項目が増えていました!
「私が受験したときはこんなのなかったな〜…」
ってのがほんとに多くてびっくり!!(*-*)!!


朝9時半から夕方4時までみっちり勉強してきました。
分厚いテキストが3冊で、レジュメが1冊。。。
1日あってもテキストやレジュメの内容が全て終わるはずもなく
重要なところだけ説明していただきました!


さて、この分厚いテキストとレジュメ…
細かい字で本を読むのが嫌いな私は見る気がしないのですが、
今後の自分の為にがんばって時間のあるときに読もうと思います!


  帰り道…
    長岡は強風と激しい雨降りで、高速で帰ってくるのが
    ほんっとに怖かったです。。。。
    あまりの強風で車が揺さぶられて、
    高速ではありえない速度で走って帰って来ました。
    (ありえない速度とは、ありえないほどの遅い速度です。)
    強風のときは皆さん安全運転ですよ!
    


  ……あんまり遅く走ってても警察に捕まるんですかね??なぞです。。。。