かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

趣味


この時期、見学会や会社のイベントも少ないので
『自分の時間』がたくさんあります。


しかし、これ!といって趣味のない私は、暇になってしまいました。
雑誌や興味のある本を買ってきて読んでみることにしました。


なかなかおもしろい。ふふふ。


しばらくして…


……読み終わってしまった。。。。


また暇になってしまった。。。。。





「そうだ!何か作ろう!」


もともと工作は好きなほうなので、何を作るか考えてみました。


今ほしいのは、ベッドの横に置く“サイドテーブル”。
どうせなら使い勝手のいい、木のテーブルがいいな♪
足は猫足でかわいく、引き出しもつけたりして♪♪


大工の内山君に聞いてみた。(あだ名はウッチー)
「ベッドの横に置くサイドテーブルを作りたいんだけど、
 猫足みたいな金具つけて…それってどこに売ってるの?」
「…知らん。見たことない。上野には売っていない。」
「…あっそぉ〜。」


色々考えたら、道具も使えないし、思い描くものが結構大変なもので
もっと簡単なものにしようと早速断念。


そして、


すぐにできるもの!
ということで、あみものとハンコ作りをすることにしました!


「これうまくできたら会社の何かに使いたいな〜♪」
「見学会にきていただいたお客さん数名様に、勝手にプレゼントしちゃおうか♪」


と勝手に完成後を楽しみにしている私ですが、
あみものもハンコも初心者ですので、どうか気長にお待ちくださいm(− −)m