かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

見つかるかな??

こう天気がいいと、ついつい外を眺めたくなります。
片建設の事務所は3階にあるので眺めがなかなかいいんです(*´〜`*)



山の残雪と、平野の春色、
何とも言えない美しさです。




先日、材木屋さんが床柱を持って来て下さいました。
床柱にもいろいろ種類があるようですが、
材木屋さんがおすすめの床柱をチョイスして
こうして運んでくださいます。


床柱は傷がついては台無しになってしまうので、
毛布で包んで、防水シートをかぶせて運ばれてきます。


たまたま越後杉のPRに来て下さった振興局の方も一緒に
珍しそうに眺めていました。


社長は、あっちの面をみたりこっちの面をみたり細かくチェックをしてましたが、
この日は社長のお目に適う床柱はなかったようです。


こうして床柱は一本一本社長が選んでいるんですよ(^v^)ノ