かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

おにぎり


今日は「海の日」で祝日ですね!
土曜日から3連休の方も多いようですが、
片建設は日曜日だけお休みをいただいて
今日もばりばり暑い中がんばっております!!(^▽^)ノ!!



今日は祝日なのに、みんながんばって仕事してくれているし、


「大工さんにおにぎりでも作ろうか?」


と3時過ぎにふとそんな話がでて作ることにしました。
こういうのはほぼ「女性人の気まぐれ」で決定します。



今日のおにぎりは

「きのことシソの実のおにぎり」

です!



たまたまいただいた、きのこの佃煮と
たまたまいただいた、お米があったので
作ることにしました。



大工さんが14名の
管理が4名でしょ、
それから営業さんに、私達‥
一人一つと考えても25個くらいは作らないと!



いざ握ってみたら‥

あれ?
あれれ??っと

きのこが飛び出すことがわかりました。。。。




「きのこ分離するんじゃないかね〜」
って話していたのですが、
見事にきのこが ぴょんこ ぴょんこ と出ています。。。。



にぎったそのままでいいや!と思っていたのですが、
急遽、のりを買ってきて巻きました。







みんなおいしく食べてくれたのでよかったです(´▽`;)



今週末は見学会もあるし、建前も重なっているので
大工さんにも現場管理のみんなにもがんばってもらわなきゃね♪