かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

本日は建前なり〜♪ その2

春から着工した現場は、すっかり大工さんの手が離れ
内装仕上げ工事に入っています。
早いお宅は7月にお引渡しが済み、8月、9月と次々にお引渡しされます(^v^)






今日は新井柿崎線の通りにある現場で、建前作業が行われています。
この時期に建前をする現場は11月〜12月に完成予定です。



営業の植木さんにくっついて、めずらしく現場にお邪魔してきました。



↑営業植木さん、ヘルメットがきまってかっこいい♪
 隣はお施主様です!
 (大きいお宅ですが、平屋のお宅です)



会社に入って早5年…



しかし経理が仕事の私は、
大工さん達が建前作業しているのを見るのは
初めてのような…(^^;)



この暑い中、大工さんたち ちょっとぐったりぎみで
凍らしたタオルとアイスを差し入れに持っていったんですが、
無言で「スッ スッ 」ととって休憩に入りました。




この通り、お疲れの様子がにじみ出ています…



いつもニコニコしている大工さんたちの無表情を見て
「大丈夫かしら?  
   熱中症になっているんじゃないの??」

と心配しましたが、
30分の休憩が終わる頃には大分元気も出たようで
笑い声が聞こえてきました。   ほっ(´д`)=3



そして休憩が終わり、またもくもくと作業をはじめた大工さんたち、
「仕事をする男はかっこいい♪」

しみじみ感じた建前でした。