かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

つづき…


私はたった今、皆様より一足先に
見学会を行うお宅を見に行ってきました。



明日、明後日、ご覧戴くお宅を少しだけお話します!


Q1.和風?洋風?


  A.和風かな〜?外観はね!
    でも内装はこてこての和風というわけではなく、
    リビングキッチンなんかは、オシャレな照明がついてるし
    バルコニーなんかもあります!(^v^)
   
 
Q2.高床?低床?


  A.一部高床です。
    車を全面道路から入れたいということで、車庫部だけ高床にしました。
    でも南側を車庫が占領してしまって、一番南に持ってきたいリビングの場所が
    とれなくなってしまう…   ということで、こういう形にしました。
    スキップフロア?っていうのかな??  中二階と言ったほうがわかりやすいかな?



Q3.工法は?
  

  A.片建設がオススメしている“エアサイクル工法”です。  
    25年前に特許をとった、夏は涼しい、冬は暖かい、すばらしい工法です。
    最近出始めた、いろんな工法とは違い実績があります! 
     ぜひ一度体感してください(^v^)







その他、いろいろ書こうかとも思ったのですが、
見ていただくのが一番!!





今も掃除屋さんが、がんばって掃除してくれています(^v^)
明日をお楽しみに♪