かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

間違い電話

私は事務員。


電話番しています。



今日は変な間違い電話がありました。






 私 「もしもし、片建設です。」


どうやら相手の方は携帯で、電波が悪い様子…


 相手の方「も、、し、、、もし、、、?」


 私 「もしも〜し!片建設です!」


 相手の方「○…○…さ、、、、ん?」

と、途切れ途切れ…





 私 「片建設です!」

と、わかるように大きな声で言う。







 相手の方「?… ?…  ○○さんいます?…」

 私 「どちらにお掛けですか? 片建設です!」


なかなか伝わらず、さっきよりも強く言う私…。


そして相手の方は、







 相手の方「…、、、、は、    はたけ?   

          … 、、、、、畑に 行ってるんですか???」


 私 「いや畑じゃなくて、片建設ですが!!」



 相手の方「あ! すみませんでした!」

プーッ プーッ プーッ。




というように、ようやく間違っていることが伝わったのです。


確かに、「カタ」と「ハタ」ってよく聞き間違えられるんですが、
さすがに 「に行ってるんですか?」 にはびっくりしました。



電話を切ったらなんだかおかしくなって、一人くすくすと笑ってしまいました。



間違い電話には気をつけましょう(*^v^*)