かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

夢だった『縁側のある家』 完成見学会開催です!!



お待たせしました!!
『片さん、見学会近くでないの?見に行きたいんだけど。』
こんなうれしい声をいただきました。
やっぱりなんと言っても
実際見るのが一番!





こちらのお家はお住まいになる((((施主様ご家族のためのお家))))です。
なので全く同じ家を望んでいるということはないと思いますが
どこかに
『あぁ!そうこれこれ!こういうのがよかったんだよね♪』
が見つかるかもしれません。
そして
なんとな〜く感じる家の雰囲気を感じてください。




今どきのフローリングの『リビング』ではなく
和室が2間つづく畳敷きの『茶の間』
畳はやっぱり落ち着きますよね。
そこに大きな座卓をおいてみんなで夕食を囲んで家族団欒。
『家族団欒』。この言葉は本当に仲のいい
こちらの施主様ご家族にぴったりの言葉です(^^)



茶の間の横はお庭の見える『縁側えんがわ』
畑仕事のひと休みにご近所さんとちょっとお茶のみしたり
子供に本を読んであげたり
自然の心地いい風も入ってきていいきもちです。



新しいお家なのに
どこか懐かしい
どこかあたたかみのあるそんなお家です。



3世代2世帯でお住まいになるお家です。
2階にはキッチンとシャワー室を設けてあります!(^^)!
畳の小上がりに掘りこたつがあって
下は収納になっていたり
居間には『まぁるいちゃぶ台』をおきます。
いいですねぇ♪



塗り壁に無垢の床板
玄関のところもいいんですよ♪
台所のすぐ脇には土間のある食品庫があったり
各部屋の収納もすごく考えられてるし・・・
施主様と一緒になって造らせていただいた素敵なお家です。



見どころいっぱいで書ききれない〜
伝えきれない〜 \(~o~)/
やっぱり見に来てください!




前日の24日に新聞折込チラシが入りますが
いつも かたけんつれづれ日記
をご愛読いただいている、あなたに
ひと足早くお知らせです。




会場の地図入っています。
『ウチ新聞とってないんだけど・・・』というかたは
お知らせください。
チラシをお送りいたします。




施主様からも
『ウチもさんざいろんなお宅見せていただいて
 2世帯の方とか参考なるかもしれないから
 見学会やってたくさんの方に見てもらってください。』と
快くご協力いただきました。
ありがとうございます!!


これから家づくりを
とお考えの方は
是非ご家族みんなで
見にいらしてください。


お待ちしています!