かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

ありがとうございました♪


ううっ さぶっ !!(><)
早くも妙高山は初冠雪です…



まだ、紅葉も見に行ってないのに
なんだかあっという間に冬のようになってしまいました…
もっと秋を楽しみたいですよね(´в`)




さて、23日(土)、24日(日)と
上越市板倉区にて完成見学会を行いました。



雪対策をしっかり考えられたお宅で


屋根には屋根融雪が入っていて、



まわりに雪が積もっても大丈夫なように
高〜い高床の基礎は、測ってみたら230センチも!



(エルグランドやヴェルファイヤーなど背の高い車でもラクラクです♪)



しかも雪を消せるように家の周りには消雪設備まで!


今年は雪が多いと予想されておりますが、 
このお宅ならなんの心配もないんでしょうね(゜v゜)



それだけじゃなくて



屋根にはソーラーパネルが乗っかっていて
太陽光発電しちゃいます!



見学会の日はとてもいいお天気でしたので
家の電気は発電された電気で全て賄われていて
余った電気は売電されていました。




畳が大好きなご家族で茶の間、和室、寝室2部屋は畳敷きで作られておりました。
子供部屋も将来畳がひけるように工夫されていて、
畳尽くしのお家でした。



それで実感!



畳、やっぱ落ち着くわ〜(=〜=)



ごろん   



となって、テレビ見て、




おせんべいかじって




って、おばたりあんみたいですが、でもこれがほんっとに極楽(^▽^)♪




おもわずごろごろしたくなってしまうお宅でした。




なんだかまとまりのないことを
つらつらと書いてしまいましたが、
ほんとに伝えたいことはここから!




お越しいただいた皆様ありがとうございました☆
今回の見学会はいかがでしたか?


次回は11月の予定です。


まだ日程や内容ははっきりしておりませんが、
決まり次第お知らせいたします。


ありがとうございました!