かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

電波調査


当社は携帯の電波が悪い…


以前からの悩み…


お客様と大切なはなしをしているときにも

ぴこ ぴこ ぴこ  (←こんな音でしたっけ?)

携帯が圏外になってしまい、ご不便をおかけすることがありました。



CMでドコモさんが電波調査にきてくれる
というのを見ていた私は、さっそくお願いすることにしました。



田舎だから?


近くに建物が建ったから?


思いつく勝手な理由を並べていたのですが、
調査の結果は、電波がたくさんありすぎていて電波が悪い
とのこと…。


思いもよらない返答でした(^^;


あんまり電波が多すぎるのも、携帯がいろんな電波を拾ってしまい
その中の電波の悪いものを拾ってしまったときに圏外になったりしてしまうそうです。


なるほどぉ〜♪
きちんとした理由がわかってすっきりしました。


そしてドコモさん良い電波を拾う機器をお借りしました。
これに携帯をつなげば、通話も安定です♪


でも、これ、移動ができない…
もはや携帯ではない…(笑)


心の中でそう思ったのですが、ドコモさんがとっても親切に迅速に対応してくださったのでとてもありがたかったです。


わが社もこうでなければいけない!
さすがドコモさん☆
勉強になりましたm(-_-)m



ということで、今日の出来事でした☆