かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

いいお話をありがとうございました♪


上越タイムスの住宅特集に
お客様のインタビューをのせて頂く事になりました!!


この時期お客様のお宅を点検させていただいているのですが
先日5年前に建てさせていただいた○○様邸が
とても5年経ったと思えなかったと聞いて
取材をお願いしました。


急な話を快く引き受けてくださり
早速、タイムスさんと設計管理と
ちゃっかり私もお供させてもらいました(^^)


本当に5年経ったと思えないくらい
きれいにお手入れさせていてびっくり!!
無垢の木がいい色に馴染んで
とっても素敵なお家でした♪


和やかにいろいろなお話をしてくださって
全部いいお話すぎて書ききれないー(>_<)



その中でも印象的だったのは
『一番大事なのは信頼感がずっと続いてるってこと。
 何かあったら頼りになる。
 家そのものに満足もあるけど
 これがどんなに立派な家であっっても
 建ててくれた人とうまくいってないと
 こんな家!と思うだろう。
 うまくいってるとますますこの家が好きになる。
 黄色い旗見かけると おっ!!また片さんやってるな、
 やっぱりいい家建ってるなー、って気になる。
 でもやっぱりウチが一番いいな(笑)』


こんないいお話を聞けて感激しました!!
こんな風に想っていただけるなんて。
この頃私はまだ片建設にはいなかったけど
片建設の今までの積み重ねなんだなぁと
改めて実感しました。
これからもこうして積み重ねてつづけていきたいと思います!
ありがとうございます!!