かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

初めての…

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

早いもので、入社から一か月が経ち、

先日、人生初となるお給料「初任給」をいただきました。


片建設では、社長から手渡しで一人ずつ名前を呼ばれて明細書をいただきます。

名前を呼ばれるまでの間、

「やっと、親から自立できる」等々…

いろんな思いが頭を巡りました。


とは言うものの、

人生初めての瞬間…とても緊張しました!



さて、

皆さんは、いただいた初任給をどう使いましたか?



ちなみに私は、このいただいた初任給の使い道、

今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めて、

家族に一人ひとりにプレゼントを贈りました。


渡す瞬間は、なんとなく照れくさかったですが、

家族の喜ぶ顔を見るのが、何よりうれしかったです(^^)


悩みに悩んで贈ったプレゼントですが、

「親は子供から何をもらってもうれしいものだよ」

と言われ、そういうものなのかなと思いつつ、

成長した姿を見せるのがやっぱり一番の恩返しかなと感じ、

また明日から頑張ろうと思いました。