かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

献血


先日アコーレで献血をしてきました。

献血好きな私ですが、なかなか時間がとれず久しぶりの献血でした。


え?
なぜ献血が好きかって?


献血をしたほうが体に良い。」



って勝手に思い込んでるからです(笑)


同じ血がめぐってるよりも、抜いてもらった方が新しい血が作られていいのでは?



と思っているのです。



実際どうなのかわかりませんが、続けていきたい趣味?の一つです♪







    しかし、気がかりなことがありました。
    1月に受けた健康診断の結果が出ました。
    なんと!!コレステロールが高い!!
    献血したのはいいけど、使えない血では意味がない…
    食事と運動を心がけて、改善しようと反省したのでした。。。