かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

点検に行ってきました!

毎年この時期に
お家を建ててから
1年・3年・5年の無料点検をしています。



今日はH21に新築されたK様邸に行ってきました。



私が入社して間も無い頃建てさせていただいた
想い出深いK様邸です♪




久しぶりに伺いました\(^o^)/




3年経つと無垢の木をはった天井や床が
とってもいい色に色づいていて
益々あたたかみのある素敵なお家になっていました♪





点検は外回りから
床下、小屋裏、サッシや扉の調整など
いくつかの点検項目にそって行ないました。






山本大工が小屋裏を点検中です。




雪深い地域のこともあり
雨樋の破損があったものの
暖房の温度も適度にされていて
上手く住んでいただいているようで
とてもいい状態でした。





こうして
大切に暮らしていただいているのを見ると
こちらもうれしくなりました\(~o~)/