かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

 健康が大事!!


昨日は
労働災害防止研修会』を行いました。



これは何かというと・・・



片建設独自で毎年行う研修会で
各協力業者のみなさん、片建設社員が集まり
講師を招いて講話をお聞きしたり
工事現場での安全について報告、お願い等をしています。




工事現場でのちょっとした不注意は
大変な怪我や時には命にも関わる危険があるので
こうして一年に一度、再確認のため行っています。
大切な業者さんや社員の皆には怪我をしてほしくないですからね



毎年
いろいろな分野の講師の方をお招きするのですが
今年は『良い仕事をするために』ということで
健康についてお話をお聞きしました。
講師の方はなんと偶然にも
3年前に新築工事をさせていただいたお客様!!
もう びっくり\(◎o◎)/!
ご縁がありますね♪



各自健康診断の結果を見ながら
ひとつひとつわかりやすく説明していただきました。
健康診断の結果って数値を見ただけでは
どうすれば良くなるかっていうところが
わからなかったんです。
これでLDLコレステロール値が高い私も
対策が見つかりました!



お話の最後には
『私の家はとっても住み心地の良い家です。
つくってくださったみなさまに本当に感謝しています。
これからも、こんな風に
もっともっとたくさん良いお仕事をしていただきたいので
健康に注意してどうかお身体ご自愛ください。』
というお言葉をいただきました。
本当に健康が第一ですもんね。
いいお話、ありがとうございました!