かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

ゴミ拾い


うちの会社では毎月5日は町内のゴミ拾いと点検の日です。

大工さんたちは毎日使用している車の清掃点検、
工具・吊具・備品の点検も行います。



事務所では町内のゴミ拾いを行います。
「なぜこんなものが?」
というようなゴミもあります。



今回はマヨネーズの空を二つも拾いました。
マヨラーなんですかね。(笑)


社長も一緒になってゴミ拾いしてます。↓




ゴミ拾いをしていたら会社の裏に
白い花がたくさん咲いているのに気付きました。
植えたわけでもないんですが、

こんな花です。
なんていう花でしょう???
なんか匂いがするんです。



なんの匂いかなーって考えたら






「ニラ」



これ野生のニラ???(笑)違うよね(笑)



農道のゴミ拾いをしていたら上越妙高駅が見えたので
写真にとりました。

あの白い建物が上越妙高駅です。

会社からなら歩いて10分くらいかなー?

おじゃまっぷで取材に来られた際
香取さんが
「なーんにもない」
って言っていましたが、
今なら一面小金色で綺麗なんじゃないかな♪



また気ままにブログ書きますね〜♪