かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

おかき作り♫

こんにちは(^.^)

雪がたくさん降ってしまいましたね(>_<)

 

 

会社におもちがたくさんあったので、おかき作りをしました!

おもちを細く切って乾燥させて、作りました♪

私はおかきの作り方も初めて知りましたが、おかきがおもちから出来ていることも初めて知りました!!

油で揚げて完成☆

f:id:katakengogo:20170113155203j:plain

 

とーーーーってもおいしくてたくさんつまみ食いをしてしまいました!笑

 

揚げたてはサクサクしてるんですが、冷めて時間がたつと、固くなってしまいました!

冷めても固くならない作り方を知っている方いましたら教えてください(*^_^*)

 

 

雪がたくさん降ってしまいましたので、歩いて出かける方や、運転される方、除雪される方、、、ケガや事故などないようにしてください!!

春が待ち遠しいですね❀