かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

新商品を見学してきました!

 

みなさんこんにちは(^^)

8/31(木)と9/1(金)にショールームを見学してきました!

 

8/31(木)は、お風呂やキッチンがグレードアップしたとのことで、クリナップさんのショールームにいきました。

ショールームのような場所に来るのが初めての私はドキドキ!

とてもやさしい女性の方が対応してくれました♪

 

f:id:katakengogo:20170831154239j:plain

入ったすぐにあったキッチンです。

今は男性もキッチンに立つ時代!

なのでデザインも男性好みの色も増えてきたそうです。

f:id:katakengogo:20170831154654j:plain

 

色の種類もたくさんあって選ぶのにとても悩みそうだけど、楽しそうだなーと思いながら見ていました♫

f:id:katakengogo:20170831154234j:plain

 

こちらの商品は全面ステンレス貼りとのことでした。

引き出しを開けた内部までステンレス、排水口のところも全部ステンレスでした!!

 

ステンレスが多いと、水に強くさびにくい・よごれにくい・カビやにおいがつきにくいなど、いいことばかりなのだそうです!

 

写真で上手に撮れなかったのですが、表面が少しぼこぼこしていて、汚れてもすぐに落ちる加工になっていました。

実際にこのぼこぼこしたところに、油性マジックで字を書いたものを、水の入った霧吹きでシュッとするだけで綺麗にとれるところを見せてもらいました!!

汚れてもサッと拭けば落ちるし、掃除もしやすそうでいいなと思いました。

見た目もお料理屋さんの厨房のようにかっこよかったです!

 

キッチンは、扉のデザインの色や、シリーズによって金額が変わるそうです。

一番グレードのいいものは、扉の中の収納がすごくたくさんありました!

 

 

 

こちらが新商品だそうです。

f:id:katakengogo:20170831155455j:plain

二階に置くミニキッチンにも使えるし、アパートなどに置くことができる、コンパクトキッチンとのことです。

f:id:katakengogo:20170831155502j:plain

色の種類が増えたようです。

どの色もほんとにオシャレでした!!

 

f:id:katakengogo:20170831160349j:plain

個人的には、このシンクの中も色が統一されているものがいいなーと思ってみてきました!

ステンレスと違い、長年使っていると汚れがついてしまうこともあるようですが、こまめに掃除すれば大丈夫とのことでした。

デザイン性がすごく良いし、統一感もあるので、このようなキッチンも今はとても人気のようです♫

 

こんな素敵なキッチンでいつかご飯をつくれたらいいなーと思いながら見学させていただきました☆

 

 

お風呂も見せていただきました!

 

f:id:katakengogo:20170831155233j:plain

f:id:katakengogo:20170831155238j:plain

物を置くスペースがたくさんあるし、斜めにも出来るし、奥のようにまっすぐにして物を置くこともできるようです!

斜めにした時に、物を落ちないように支えている棒は、まっすぐにしたときにはS字フックを掛ける用の棒にもなるとのこと!

 

洗面台も見せて頂きましたが、どの商品も色んな工夫がされていて、とても楽しかったです。

 

見させていただきありがとうございました!

 

 

9/1(金)はTOTOの新商品のトイレを見学させていただきました!

写真を撮り忘れてしまいました。すいません(>_<)

トイレも商品によって、見た目も機能もいろいろあるんだなーと勉強になりました。

キッチンから消毒用の霧が出てくるものも見せてもらいました!!

まな板などを除菌したりするのにとても便利そうでした。

 

最後に焼き芋を食べさせて頂きました!

今はキッチンの魚焼きグリルのところで、焼き芋までつくれるようです!!!!

とても甘くておいしくて、おいしい物が、簡単に作れるなんて、とても便利だなと思いました♪

 

ありがとうございました。

 

 

初めてショールームを見にいってきましたが、とても楽しい時間でした。

私のようなお客でも、ほんとに親切に対応してくれたので、みなさんもぜひショールーム見に行ってみてくださいね(^_^)

 

それでは、だんだん涼しくなってきて、季節の変わり目にもなるので、皆さん風邪などひかないように過ごしてください♫

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました(*^。^*)