かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

連係プレーが自慢です☆

f:id:katakengogo:20191023144026j:plain

山本棟梁から日馬大工へパス!!


こんにちは!渡辺です。

家族葬会場の現場に行ってきました。

大きい建物なので、大工さんも大人数で作業をしています。

そこで目にしたのが、大工さんの連係プレー!!

ベテラン大工の息の合った作業で、どんどん天井が張られていきました!

 

連係プレーは、大工さんの間だけではありません。

片建設は、設計事務所や建設会社などその分野単独の会社ではなく、営業・設計管理・大工が揃った会社です。

片建設で働き始めて、自社大工がいる建設会社はあまりないことを知りました。

自社大工だからこそ、社内でスピーディーに話ができたり、細かいところまで打ち合わせができる。

みんなが一つの事務所にいるから、従業員同士腹を割って話ができる。

社員全員の連係プレーで、片建設の家づくりが行われています♪

 

 

ちなみに私は営業に所属しています!

営業の、服部さん・金田さん・藍子さん♪ 先輩は皆さん女性の方です。

物腰が柔らかく、お客様の心に寄り添ってお話を聞かれる先輩方。

そんな先輩方を見ていると、つい、私の人生相談にも乗ってほしいなぁ~なんて思ってしまうほど(笑)

ガツガツ来られる営業は苦手・・・

そんな方は、ぜひ片建設で相談されてみてくださいね(^-^)ノ