かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

あけましておめでとうございます!

こんばんは!渡辺です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

渡辺家は毎年親戚の集まりがあるのですが、そこでとっても驚いた出来事がありました!

ニュースレターをご覧になられた方はご存じだと思いますが、私の祖父は大工をしておりました。

その後を伯父が継いでいます。

お正月の集まりで、おじさんが「じいちゃんは片建設で修業をして、年季を明けたんだ」と言う話にびっくり仰天!!

今は亡き祖父が、片建設でお世話になっていたそうです。

なんともご縁があるものです(*´ω`*)

 

年末に家族葬会場「和(なごみ)」が完成し、写真撮影をしました。

f:id:katakengogo:20191225181620j:plain

ライトアップされた和

たくさんの木が組み合わさって、芸術的な建物です!

これを図面に書くのも大変そうですし、実際に組み立てるのも大変だっただろうなぁと思います。

夜、ライトアップされた和はとても綺麗で、この不思議な模様にいつまでも見とれてしまいました。

ホームページの現場リポートに工事の様子を詳しく書いてありますので、是非ご覧ください!

 

最後に、お客様のお宅の可愛いワンちゃん「くるみちゃん」!

人懐こいワンちゃんで、たくさん触らせてくれました☆

くるみちゃん、また遊んでね♪

f:id:katakengogo:20191219113854j:plain

くるみちゃん(^-^)