かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

今年2件目の建前です!


今年は暖冬だったため、工事が進む進む!
うちの会社にとってはとってもありがたい冬でした。

春から着工の工事も、2月より取り掛からせていただき、
今年に入って2件目の建前を本日行っております!

建前がはじまると、今まで刻みをしていた大工さん達が
一斉に現場へ行ってしまい、にぎやかだった作業場は、今はがらんとしています。

木を刻む機械の音や、「のみ」を「げんのう」でたたく音を聞いて
育った私は、この音が聞こえなくなるとなんだかさびしく感じるんですよね〜。

何はともあれ、大工さん達が無事に建前を終えて帰ってくることを願う
留守番係の経理の丸山でした♪