かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

はじめまして 日馬です (^о^)/’

今日は日馬くんを紹介したいと思います。
皆さんなんて読むかわかりましたか?
私は・・・ ひうま? ひま??
              ・・・わかりませんでした(>л<)
正解は・・・「くさま」くんです。インパクトありますよねえ♪
それでは自己紹介お願いします。

日馬剛之です。
 おじさんが大工でその姿にあこがれて自分も将来は大工になって家を建てる!!
 決意し学校で勉強してきました。
 将来は自分で墨付けから全部できるようになって
 いつか自分で自分の家を建てたいです。
 早く一人前になれるようにがんばります!!』

実はこんなに年は違いますが、
昨年日馬君と私は同級生でした。
「若年者ものつくり競技会」とゆう全国大会で
わずか数ヶ月の練習で見事3位に入賞した腕の持ち主です。
その練習振りは並々ならぬもので、根性は折り紙つきです!!
一人前の大工さんになるのは、
つらいこともあって大変だと思いますが
頑張って素晴らしい大工さんになってほしいです。

            営業部 服部でした。