かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

釜飯は「千成」さんが一押し!!

5月13日は母の日でした。
うちはお父さん、お母さんと私で上越の「千成」さんに
と〜ってもおいしい釜飯をたべに行ってきました。



前日にお兄ちゃんと妹から、お母さん宛に花束が二つも届いたので、
私からのプレゼントが決まらず、結局夕飯をご馳走することにしました。



うちの家族はお父さんもお母さんもよく『飲む』ので、
ご飯を食べに行くとやたら時間とお金がかかる…。。。。。
(そして私はいつも運転手…まぁいいんだけどね。(^^;))


そして料理をまっていると
「あら、まぁ!白砂さんじゃないですか!!どぉも、どぉも!」
偶然にうちのOBさんの白砂さんとばったり!
ご夫婦と息子さん4人で食事にいらしてました。


「やっぱり母の日だから、お母さんに楽させてあげたのかな?」
なんて一人で思っておりました。


ご飯をご馳走したのは、確か就職して初給料以来、、、、、
親不孝な娘です。。。。
でも、たまにご馳走してあげると、会話も弾むしなんだか2人ともうれしそうだし
いいもんだなぁ〜と思いました。