かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

「木浦市長、


   切ってもいいですか〜〜〜!?」



最近気になっていることがある。
それはこれ↓

会社の前のポプラの木である。


新幹線がこの和田地区内を通るということで、
バイパスからの主要道路になるらしく、会社の前の道路が3,4年前に整備された。
そのときに歩道に植えられたのがこのポプラの木なのだ。


植えられた当初は、ひょろっとした細さのポプラも
田んぼの肥料をすっているのか、
今では樹も太くなり、高さは電線に追いつくまでになった。


元気になってもらって、日陰もできるし、風除けにもなってくれているのだが、
一つ困ったことがある。。。。。。


それは、樹の下のほうからも枝がわさわさと生えてくることである。
写真を見ていただければわかると思うが、
車で会社から出るとき、このわさわさと生えた枝が邪魔をして、
走ってくる車がよく見えないのだ。


切ってしまおうかと見るたびに思っているのだが、
果たして勝手に切ってもいいものなのだろか?
「市長!答えてくれ〜〜!!!」




あ、、誤解を招くといけないので、つけたしですが、
切りたいのはポプリの木の枝です。
樹の下からつんつんとはえているやつです!