かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

はっとり

* 大工さんのお仕事見たい???




 暑くなってきましたねぇ
 とうとう梅雨入り
 夏はもうすぐそこまで来ています!


 おかげさまで片建設は
 毎日忙しくお仕事させていただいております。

 もうすぐ建前をするお家の段取りで
 片建設本社の作業場では
 大工さんが汗水流し
 土台や柱、梁などの墨付け加工をしています。

 

 軽やかで、にぎやかな音に
 ついつい誘われ
 見に行ってみました・・・

 大工さんは皆、真剣!!
 長い高さのある材料を切ったり、のみで穴を掘ったり
 技術と経験を生かして
 ひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。
 








その見事な手さばきを見ていると
 こっちまで
 なんだかワクワクしてきちゃいます♪

 『こうやって家ができていくんだぁ〜』って。



 すごいですよねぇ
 だってあんな大きくて頑丈な家を
 『木』から作っちゃうんですよぉ〜!
 その技術は、スゴイ!!
 


 


大工さんが作業している様子は
 しばらく見ることができますので
 『見たい!!』とゆう方
 是非いらしてください。

        ・・・とゆうか是非見せたい!!! デス。




 気さくな大工さんがいますので
 遠慮せず、話しかけてみてくださいねッ (^▽^)/~