かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

熱い男たち


かたけんは熱い男の集まりである。
若者からは
「ちょ〜うざいんだけどぉ〜〜!」
といわれてしまいそうなくらいの熱さだ。



なんたって、仕事に対しての情熱がすごい。
「いい家を作っている!」という自信と誇り、
「絶対に負けない!」という強い負けず嫌いさをもっている。



かたけんでは、高卒や専門学校卒の若い大工さんを受け入れている。
最近の若者は クールなのがかっこいい! 
と思っているようだが、私はそうではないと思う。
腕だけではなく、その「うざい〜」と思うくらいの情熱を
ぜひ受け継いでもらいたいものだ。




次回は、かたけんの中でも特に熱い男1.2.3を取り上げてお伝えします。