かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

とことこやま♪

 

 昨日、現場調査隊?!は
『高床山』〜たかとこやま〜へ行ってきました。
ココだけの話ですが・・・途中道がわからなくなり、キャンプ場へ行ってみると
ちょうど草を刈っていらっしゃるかたがいて、
「すいません・・・ココへいきたいんですけど・・・」
と尋ねると、仕事の手を休めて
とっても丁寧に教えてくれました。
確認するために知り合いの方に電話までしてくださって
なんていい人!!!
お茶までご馳走になり
お漬け物のきゅうりおいしかったデス!! (*^^*)



 とことこと、ちょっと迷いつつ言われたとおりの砂利道にでて ほっ(^。^)
としたのも束の間、
そこから先の道のすさまじいこと!!!


 植木さんがいてくれたから前に進めたものの
1人だったら・・・帰りたくても戻れなくって泣いてたかもぉ〜


 ッてゆうくらい道は細いし、
しかも深い段段がけっこうあったり、
しかもカ〜ブ!!
これ道?なんかの競技のコース?熊だいじょぶ?みたいな・・・



 そしたら途中道に作業中の車が止まってて



    え゛ぇ〜ムリ!!



 車1台ギリギリの道なのでまずすれ違うなんてできないし
かといって私の運転技術でこの道バック???
落っこちちゃうよ〜


 そうしたらどうみても私より大きな車なのに
しかも3台。
バックして通してくれました♪
路肩を踏んで落ちないか確かめて大丈夫そうなところに避けてくれて
こわごわ運転のこちらの誘導もしてくれて
「だいじょぶ!!落ちたら引っ張ってやるから!!」


      すごい!!!



 こうゆうところの判断力とゆうか頼りがいとゆうかやさしさとゆうか
男らしい!!!
しかもこの方々、あとで
なかなか戻って来ない私たちを心配して上までわざわざ
見に来てくれたんです!!
いい人たちだぁ〜 ホント (人′▽`)




 そんなこんなで現場調査隊はへんな汗をかきかき、
現場に無事たどり着くことができました。





 現場は・・・



 どんなところもガシガシ入っていく男前の植木さんです。
現場って大変ですね・・・


             はっとり