かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

お料理教室♪


 昨日、サンウェーブショールームにて
第4回 わくわく講座 お料理教室をしました。






 年代もさまざまな8名のお客様にご参加いただき
手軽で
おいしく
そしてためになるお話もありの
たのしい講座となりました。




 ご参加いただいたお客様
いいお話をたくさん聞かせてくださった井部真理先生
ご協力いただいた各業者の皆様
本当にありがとうございました。



 反省点は多々ありますが・・・
無事終了し
お客様にも喜びの声をいただき
やっと ほっ(′ー`)

 
 
普段いつもお料理をつくっていらっしゃる方ばかりなので
とにかく皆さん手際がイイ!!
予定時間よりかなり早く完成したのは
驚きました。



 小学生のお姉ちゃんも
大人に引けをとらないくらい
上手に作っていて
「お家でお手伝いしてるんだなぁ えらい!!」
と感心させられっぱなしでした。



 ニョッキづくりでは
みなさんのたのしいアイディアが炸裂!!
つぎつぎに
面白い形ができて
すっかりはまってしまいました♪





 会場がガス,IHどちらも隣り合わせに設置されていたので
お料理をする中で
IHやガスに関しての質問などもあり
また実際使ってみたり
体感してみたり
くらべてみたり
いい機会になったかと思います。





 こんなに手軽に
いつもとは違う食材の楽しみ方ができるんだぁ♪
ニョッキの食感、はまりそう〜 ^o^








 井部真理先生語録も飛び出して
とても楽しい時間となりました。





 今回残念ながらご参加いただけなかったお客様のために
次回はさらにわくわくするような講座を
企画していきたいとおもいます。


  お楽しみに!!