かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

心に決めた!


さすがにこの時期になると寒い!
会長の家(妙高高原)なんかは、この間の雪で1メートル近くあるとか…


寒くなってきましたが、私 心に決めたことがあります!
「今年の冬はストーブを出さないで
    乗り切るぞぉ〜〜〜!!」

人間、なきゃないでなんとかなるんじゃないかと思ったからです。


この決意を友達に早速話してみました。
「私、今年ストーブ出さないって決めたんだ!!」
 (自信満々に誇らしげに言ってみた)
そしたら、
「はぁ〜!? ねぇ! それおかしいよ!! 大丈夫!?」
ものすごくおかしい人みたいに思われて、心配されました…


確かに普通に考えたらおかしい発想です。
でもいいんだ!
私AB型だし、おかしいって言われるのはなれっこだも〜ん(-〜-)/


チームエコメンバーとして私がんばってるな〜♪♪


(誇らしげに言っていますが、実はストーブ出すにも重たいし、
  灯油を入れるのがめんどうなだけだったりする。。。
  そしてうちはエアサイクルなので、私の部屋は寒くても
  いつも10度はあるからできることなんです。)