かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

家づくり始動開始♪ part4

 作業場で
『墨つけ』→『刻み』をおえて
出番を待っていた材料が現場に運び込まれ 




 現場にて
『基礎』→『土台』工事を経て・・・







本日 祝 上棟 !! しました。


『私たちなんかあると雨降るんですよぉ』

とお天気を心配されていましたが
朝は気持ちのいい青空で
爽快なお天気♪



日中は時折ポツリポツリとしましたが
屋根がかかるまで
お天気もなんとか
我慢して・・・我慢して・・・


無事に上棟式を終えました。



お施主さまも
『2日前くらいに見に来た時まだぜんぜんだったのに
 今日来てもうこんななっててびっくりしました!』
とおっしゃっていました。



『ずっと見てても飽きないですよねぇ♪』
 と奥様。



『あそこが吹き抜けだね ^^』


『わぁ!!あんな高いとこ怖くないのかねぇ』



こうして「我が家」
少しづつ少しづつかたちになっていくのを
感慨深げにご覧になっていらっしゃいました。
楽しみですねッ




いいお家ができますように・・・





完成まで無事に工事ができますように・・・~v~