かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

家づくり始動開始♪  Part5  

      〜Sさんのお家ができるまで〜




 今日はあたたかくて
 とってもいい天気でしたねッ


 こんな日は 『現場見に行く』 日和です。
          (勝手につくりました ^^;)


 早速、Sさまの現場に行ってきました♪





     筋交い・間柱もはいり
     壁のところの桃色のボードは
     環境に配慮された断熱材です。



     棟梁は寸法を測って
     窓枠の取り付け作業をしていました。









  



          おぉぉ! お風呂!!



 
      床下に潜って作業したり
      3人がかり。
      大変な作業なんですね。
 
      ユニットバスだからって
      運んできてそのまま
      ポコッとはめるだけじゃないんだぁ・・・


      私も、勝手な解釈には・・・
          気をつけます・・・(^^;)ゞ





      現場に行くと
      『ココこうなってるんだぁ』と
      目の前でどんどんかたちになっていくので
      ついつい見入ってしまいます。




      7月の完成が待ち遠しいですねッ♪