かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

何ができるか、おたのしみ♪

「5年前に建てた家を見ていただく会」の見学会が
いよいよ今週末にせまってきました。



今日の営業会議で、
お越しいただいたお客様に何をお礼として差し上げようか?
という話になりました。



そのへんでひょいと買ってくるのは簡単なのですが、
「片建設らしいものを差し上げたい」
という気持ちがあります。



端材を使って大工さんに何か作ってもらおう!!
と思ったのですが、
28日にとっても大きなお宅の建前があるため
大工さん、今とっても忙しいんです。





でも、、、、、






諦めきれない私は、休憩をしていた大工の鴨井部長に相談してみました。
私「見学会に来て下さったお客さんに、何か差し上げたいんだけど、
  端材で何か作れないですかね?
  大工さんたち忙しいから、できれば私が作れるような簡単なもので…」




鴨「じゃ、なんか見てみっかね!!」
 と2人で作業場へ。


そして鴨井部長は、端材と機械をどこから持ってきて、
チャチャチャ〜っと
「こんなんどうだね?」
と作ってくれました。(ほんとに早い)



私「おお〜!!いいじゃないですか♪
  じゃあこれがんばって私作ります!」


と意気込んで鴨井部長に言ったのですが、





鴨「おまんじゃ、危なくてだめだわね!
  みんなが仕事あがってきたら作ってやるわね!」


と。。。。。



ありがとぅ〜!!鴨井部長〜!!!!(TДT)/′



現場が忙しくてもうちの大工さん、
一生懸命助けてくれるので、とってもありがたいです。



たくさんお客さんが来てくださるよう、
そして喜んで帰っていただけるよう、
営業も一生懸命ガンバリマス!!




何を作っているかは見学会に来てからのお楽しみ♪(^v^)



でもちょっとだけ……

↑これ端材です。


  注)これから大工さんが作ってくれますが、
    数に限りがありますので、なくなったらごめんなさいね!m(- -)m