かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

家づくり始動開始♪  お引渡し編

   
    〜Sさんのお家ができるまで〜



昨日は
待ちに待った
Sさま邸のお引渡しがありました\(^o^)/




お引渡し式では
Sさまからも
お話していただき
ちょっとぐっときてしまった私。





家を建てるって
本当にすごいことなんだと
改めて思い
その貴重なひと時を
一緒にすごせたことを
とっても幸せに感じました。





それに
とてもうれしいおはなしがあって
めちゃくちゃうれしい一日でした!!!




お引渡し式後は
器具の取り扱い説明をさせていただきました。





器具も
全部が新しいので
その取り扱いも初めてのモノばかり。
説明書はついてますが
あの分厚いのを
ひとつひとつ見るなんて
気の遠くなる話ですもんね。



そこで
実際に使ってみたりしながら
ひと通り使い方を説明させていただいて
わからないところなど
聞いてもらっています。




そしてその間
社長と設計管理のほうで
社内検査をします。





隅々まで
戸のすべり具合や
床のはり具合なども
細かくチェックします。





大工上がりの社長なので
見る目は厳しいです。






いま住んでいらっしゃるお家が
とっても暑ッつい!!ので
とにかく一日も早くこっちに住みたい!!




ということで
お引渡し式後
さっそくお引越ししました♪




暑い中の引越し作業は大変だったと思いますが
昨日、今日と暑い日が続いたので
ちょうどいいときに
お引越しできて
よかったですね!!




社長や相羽さんが言ったように
お引渡しをしてこれからが本当のお付き合いのはじまりです。
これからも末永く
このご縁が続きますように^^
どうぞよろしくお願いします!