かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

夕顔



大工の鴨井部長が春に植えてくれた『夕顔』がだんだんと大きくなってきました。


なぜだか毎年『夕顔だけ』数本植えてくれるんです。




肥やしをあげたり、水をあげたり、鴨井部長のかわりに育てているのですが、
なかなか実がならず、心配していました。



ここへきてやっと実がつき始め、この通り
あっというまに大きくなりました。




もうすぐ食べごろだね(^O^)♪



鴨井部長と
「もういいんじゃないかね?」
「まだかね?」
という会話をしながら収穫を楽しみにしています。



大工さんたちをまとめる鴨井部長、頼りになる男です(´▽`)*