かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

プレミアム見学会

        ご来場ありがとうございました!!





昨日、一昨日と
片建設とご縁をいただいたお客様だけを
特別にご招待して
プレミアム見学会を行いました。




暑い中
いつもの目印の黄色い旗が1本も立っていなくて
非常にわかりづらいにもかかわらず
地図を頼りに会場を探しながら
足を運んでいただき
本当にありがとうございました。 <(_ _)>




時間を予約していただいたので
ゆっくりと
見ていただくことが
できました。









2間つづきの
庭を一望できる和室に
欅の文机がある
風情のある客間。




スキップフロアの中2階は
お日さまがいっぱいあたる
明るいリビングキッチン。




風除室になっている
幅の十分ある緩やかな階段の
玄関アプローチ。




今回も
見どころいっぱいの
見学会でした。





2日間とも
とっても暑い日でしたが
見学会をさせていただいたお宅は
『エアサイクル工法』なので
暑くないんです!




もちろん
エアコンは全くつけていません。




来場されたお客様は
みなさん『この家、暑くないねぇ』と
驚いていました。




本当に
風がよく通り抜けて
心地いい!







たいていの家は
屋根からの焼けこみで
2階はあちちですが
エアサイクルの家は
その焼け込みがないので
かえって2階の方が
涼しいくらいでした。





これは
この暑いときに
体感してみるのが一番!
ものすごく実感しました。





暑い中お越しいただくのは大変ですが
こういう真夏の見学会
ぜひまた機会をつくっていけたらいいなと思います。




ありがとうございました!!