かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

愛しのカエルちゃん


先日上棟式が済んだお宅のご主人は、
「石」が好きなんだそうです(^v^)



お庭にはいろんな種類の石が
たくさんあるんです。
今は無造作に置かれていますが、
おうちが完成したらきっとこの石でお庭をつくるんでしょうね!




ほら!こんなにいっぱい!!



一つ一つ見てみると、これがまた面白いんです♪


石の種類はわからないのですが、
色も質感も違うし、
「いろいろあるんだ〜」
と勉強になります。



建築中の建物を見せてもらったら、
広い玄関ホールにも
大きな石が…



「これはいったいどうするんだろう??」


聞いてみたら、


この石にまんまるの石をのせて“オブジェ”になる予定だそうです!


おお〜!!オブジェですかぁ♪
それはまた面白いですねぇ〜(^▽^)ノ









いっぱい石の中でも私が気に入ったのが
毛布をかぶったこの大きなカエルちゃん♪


本物のカエルは苦手ですが、
このカエルちゃんはかわいい♪



このカエルちゃんがどこに置かれるのか、
お庭も玄関のオブジェも
完成が待ち遠しい、楽しみいっぱいのお宅です。