かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

お久しぶりです


「最近ブログ更新されてないよ!」
数名に言われてしまいました。。。。
すみません。。。(^^;


年末ということで、経理の私はいろいろと仕事が重なり、
しばらくブログが更新できませんでした。


いや〜、こういうのって久々に書こうと思っても、
なかなか思い浮かばないものですね。
頭は常につかってなきゃだめなんですね〜。実感。


さて、昨日は丸山大工さんにいただいたなめこを使って
きのこ汁を作りました。



なんか写真で見るとあんまりおいしそうじゃないけど、
実際はおいしいんですよ。
料理って大量につくるとなんでかおいしいですよね〜。なんでなんだろう??




そして今日は、営業の植木さんが白菜とキャベツとねぎを
お客さんからたくさん頂いてきてくれました。
土がついてたり腐ってしまっているところもあったので
車に乗せて帰りやすいようにくるみました。


 

これがなかなかの仕事で今日もいい汗かいた丸山でした。