かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

ゴミ拾い


なんだか春のようなあたたかさです(*´v`*)
今年は桜、早く見れるかな??



今年から、会社の周りのゴミ拾いを社員全員で行うことにし、
今日はその『ゴミ拾いの日』でした。



やっぱり大人数で拾うと違いますね〜。
短時間でたくさんのゴミが拾えました。(^^;)








会社の敷地だけではなく、道路や周辺の田んぼや畑のゴミも拾いました。
残念なことに、車からのポイ捨て、多いんです。
空き缶やペットボトル、タバコの吸殻や箱、
雑誌なんかも落ちています。



会社のゴミも風で飛んでしまったものもありました。



近隣の方々にも気配りできる会社になれるようにこれからもがんばりま〜す!