かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

今日の仕事


今日、私は一日このような絵を描いていました。

「何遊んでるの!?」
と思うかもしれませんが、私にとってはこれも重要な仕事になります(^^)


これは私が担当しているニュースレターに載せる原稿です。
お客様から
「あのニュースレターのイラストは描いてるの?」
とたまに聞かれますが、実際にこうして描いてるんですよ(^^*


今日は、現在工事中の現場の地図を作りました。
と言っても ザッ としているので、この地図では現場にはたどり着くことができないのですが
「あ〜この辺にも現場があるんだ〜」
と知っていただければと思いつくりました。


上越市妙高市の地図を描いてこれをパソコンに取り込んで編集します。


細かいイラストのほうは、お庭の木が家に使われるまでの工程を描いたものです。
まだまだ完成ではないのですが、この工程で実際に
床柱が作られて、現在木工事が進められているお宅があるんですよ。


なんとかこの「お庭の木が床柱になるまで〜」をおうちが完成するまでに
ニュースレターで取り上げたいと思っています。


へたくそなイラストですが、どうやったらわかりやすく伝わるか、
考えながら作っています。


5月号のすまいるは来週発送予定です♪
お楽しみにね☆