かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

夢だった『縁側のある家』 完成見学会好評でした!!!



7月25日(土) 26日(日) の2日間
春日山で完成見学会を行いました。



加賀街道沿いで場所もよく
2世帯住宅ということで
参考にしたいお客様がご家族連れで大勢来場いただきました。
本当にありがとうございました。


チラシの写真を見て
『この縁側が見たかった』と見に来てくださったり
2間つづきの和室や欄間を見に来た方や
小さく写真が載っていた小上がりの畳スペースや


キッチン収納を見に来たという方もいらっしゃいました。



工夫された
土間のある食品庫や
入れるもののサイズに合わせてつくった収納や

風通しのよくなる坪庭も大変好評でした♪



みなさん
それぞれ
『こういうのいいよね!!』を見つけていただけたようです。



予想以上にご来場いただいたため
対応しきれず
聞きたい事があったのに聞けなかった・・・という方は
すいません・・・。
これに懲りず
また次回ご来場ください。




次回は8月8日(土)9日(日)
頚城区森本にて
片建設の見学会に来場いただいた事のある方に だけ
特別ご招待のご案内を送らせていただきます。
今回とはまたちがった感じの2世帯住宅のお家です。
ニュースレターでもご紹介させていただいた
お庭の『えんじゅ』の木を
床柱に使った
あの!お家です。
あの床柱がどんな風に生かされたか
是非見に来てください。
お待ちしております。





  〜見学会のおまけのPHOTO〜

今回見学会をさせていただいたお家の裏は
こんなにものどか〜な風景がひろがる
いいとこなんです。
おばあちゃんが畑で野菜をとっている間
かわいいやんちゃ盛りのボクたちは
2人仲良く小川をのぞきこんで
走り回って楽しそうに
のびのびあそんでました♪
帰りはリヤカーに2人並んで乗っかって
おばあちゃんにひいてもらって
ニコニコして帰って行きました。
あんまりかわいいので
写真をパチリッ(^_^)
ボクたちは
いつも工事している職人さんに
『がんばってね』と
声をかけてくれてたんです。
おかげでいいお家が建ったよ(^_^)v