かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

住みはじめて2年目の我が家を見ていただく会♪

暑い中ご来場いただきありがとうございました!
昨日、お住まいになられて2年目のお家の
見学会をさせていただきました。



新築の見学会はあっても
お住まいになられてからの見学会は
なかなかできないのですが
こちらのお家は
どこを見てもすごくきれい☆




来場された方には
『新築なの?』
『ホントに住んでるの??』
と言われるくらい。




どうしても散らかりがちな
キッチンまわりや
食品庫までもきちんと整理されていて
台所ってこんなにきれいでいられるんだぁと実感。
ご主人も時間を見つけては
窓をみがいたりお掃除したり・・・
とってもお手入れが行き届いていて
木の外壁も新築時のままのキレイさでした!




ご主人の力作の
石造りのお庭がまた
まわりの景色や家を引きたてていて
流れる水の音が涼しげで
なんとも風情のある
居心地のいい空間になっていました。




ご主人曰く
『思った以上の家になったから、かわいがってやらないと(^^)』。



家に対する愛情が伝わってきて
つくらせていただいた私たちも
本当にうれしくなりました♪



お引渡しのときも
いいお家だぁと思ったけど
こんな風に想われて
大切にされている家は
ますます素敵になっていました!




来場された方にも
『こここうすればよかったかなぁ』とか
オール電化だと電気料金はいくらくらいかかる?』など
いろいろお話していただきました。




実際住んでみての感想は
私たちも気づかないことばかり。
とっても参考になりました。



ご主人:『もう2年くらいしたらもっといい庭できるんだけどな〜(^^)』
その時は是非また見学会をさせていただきたいと思います\(^o^)/
ありがとうございました!!