かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

完成見学会開催中♪


17日〜19日の三日間、
上越市岡原地内にて完成見学会をおこなっております(∩´∀`)∩ワーイ


ブログをご覧の皆さまにちょっとだけ見どころをご紹介します。


まずは外観です。


ごらんの通り、こちらのお宅は平屋になっております。
将来のことも考えて平屋にしました。
雪の対策も考えて作られているのですが、
どういう風になっているのかは来てスタッフに聞いてください( ・ω・)





こちらは玄関正面の飾棚です。
昨日建具屋さんに聞いたのですが、
この木目が美しい戸は、家を作る途中で出た
端材を使ったそうです。


捨ててしまえばタダのゴミですが
うまく使えばこんなに素敵になるのですね♪







リビングは堀こたつにしました。
年をとると膝をまげるのが大変になってくるので
掘りごたつはおすすめですね♪


昨日私も座ってみましたが、
なんだかすごく落ち着きます(∀`*ゞ)






まだまだ見どころはたくさんありますが、
あとは実際に来てみてください♪



ご来場おまちしておりま〜す( `・∀・´)ノ